2009年10月25日

Willcom NS(WS026T)

端末代コミで新つなぎ放題が月々980円で使えるという誘惑に
負けてしまい、ついポチってしまったWillcom NSです。

willcom ns

バイブルサイズのシステム手帳は近くの100円ショップのセリア
画面の保護シートはPSP用のをダイソーで、それぞれ105円で購入
しました。手帳は気に入ったのが見付かるまではこれで充分かな
と思いますし、保護シートについては全く問題なく使用できてい
ます。

ws026t

システム手帳はダイソーの315円のが良いとどこかの掲示板で
見たのですが、近所のダイソーには売ってませんでした。

少し使ってみた感想ですが、スピードについては買う前から遅い
遅いとあちこちで書込が有り覚悟していたせいかそれ程遅いとは
感じませんでした。もちろん自宅のブロードバンド環境のパソコ
ンと同様には使えませんが、見るサイトさえ考えれば充分使える
レベルだと思いました。

でもそういう使い方だと携帯でのネット利用と比べてさほど優位
性が感じられないのも事実で、ちょっとまともな値段(端末代 +
新つなぎ放題)での契約は考えてしまいます。

jigletsについても今の所は使える物がほとんど無いような状態で
ユーザによる開発環境が有るとはいえ、ユーザ数とかを考えると
今後も便利なものが出てくる期待は薄い様な気がします。

とは言えこの画面サイズでどこでもネットが見られる環境は魅力
ですし、ネットブックと比べると持ち歩きという点では優れていると
思います。せめてローカルに保存したテキストを読む機能が有れ
ば良かったのにと思いました。
posted by 電算担当者 at 14:28| Comment(6) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか使いやすそうでつね。
私もWillcomなんでつが、普通のPHSとして使ってます。
で、最近はPCに繋げられる端末がほしくてドコモの「L-05A」に食指が動いてまつ。
http://answer.nttdocomo.co.jp/t28/
Posted by とんとかいも at 2009年10月26日 23:29
L-05A良さそうですね。
通信速度を考えるとWillcomは不利ですからね。
Posted by 電算担当者 at 2009年10月28日 21:56
通信速度もなんですけど、FORMAと同じ広いエリアで
使えるというのが魅力でして...

だうしやうかなは
Posted by とんとかいも at 2009年10月31日 22:16
そう考えるとWillcomが有利なのは価格ぐらいですね。
(それもスペシャルモデルの)
Posted by 電算担当者 at 2009年11月02日 10:22
う〜ん、やぱ〜しWillcomも捨てがたいです。
http://www.willcom-inc.com/ja/cp/smile_mobile/
困った困った...
Posted by とんとかいも at 2009年11月07日 21:15
と思ったらキャンペーン終わってたorz
Posted by とんとかいも at 2009年11月07日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(ライフ): WILLCOM NS(ウィルコム)MID by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「WILLCOM NS(ウィルコム)MID」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら..
Weblog: 役立つブログまとめ(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-11-02 07:20