2010年05月05日

和風激辛ソース「雷」

カルディで購入。醤油ベースでかんずりとハバネロの
夢のコラボを実現した辛みソース。
辛さは今ひとつですが、タバスコの様な酸味が無いので
いろんな料理に使えそうです。
100503_2115~01.jpg
posted by 電算担当者 at 17:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
激辛ですか。確かに酸味がないのはいいですね。
ちなみに私わ「食べるラー油」がマイブームで...
Posted by とんとかいも at 2010年05月29日 16:49
酸味が無いですが少し醤油味が強いので
料理によっては味が少し変わるのが難ですかね。
それにしても桃ラーは未だに品薄で
すごい人気ですよね。
Posted by 電算担当者 at 2010年06月02日 22:51
その昔、「かんずり」はよく食べましたが、
辛いだけで旨みがなかったように記憶してます。
やっぱり「食べるラー油」は美味しいですね。
ちなみに私の家の近所では桃屋のは売ってないので
エスビーのを買ってます。
http://www.sbfoods.co.jp/press/text/2010/1003_bukkake_layu_choikara.html
Posted by とんとかいも at 2010年06月10日 11:33
こちらではSBのも売ってませんね。
家人がこの間↓を買ってきました。
http://amzn.to/bS9uzu
Posted by 電算担当者 at 2010年06月12日 13:28
単価が安い(400円前後)から通販だと送料とか手数料で
結構いい値段になっちゃうようですね。
やっぱり1瓶で500円超えると買う気が...
それはともかくネットで探すといろんなメーカーが出して
るんですねぃ。
在庫僅少のせいか桃屋とSBのツートップはネット販売し
てないし。
Posted by とんとかいも at 2010年06月12日 14:38
とってもご無沙汰ですみません。
皆様お元気でしょうか。

沖縄には最近こんなものが

http://store.shopping.yahoo.co.jp/okami/enlargedimage.html?code=a0264&img=http://image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/okami_a0264

まだ勇気がなくて買ったことはないです
Posted by 琉球浪花 at 2010年10月04日 16:58
琉球浪花さん、お久しぶりです。

ラー油ブームの先駆けは沖縄の辺銀食堂ではなかった
でしょうか?
http://penshoku.com/
だとしたら一周して逆輸入された形ですね。

私の最近のお気に入りはニンニクのスライスの
入ったラー油ですが、平日はちょっと食べれません。
Posted by 電算担当者 at 2010年10月04日 18:33
石垣の辺銀食堂の支店のこぺんぎん食堂は
近所です。いつも行列してますね。
ラー油ご所望でしたらお申し付け下さい。
Posted by 琉球浪花 at 2010年10月05日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148830755

この記事へのトラックバック