2005年02月09日

ミニミニ大作戦

マーク・ウォルバーグシーャリズ・セロンジェイソン・
ステイサム
セス・グリーンと中堅を揃えた渋い配役、他に
ドナルド・サザーランド、契約の為に仕方なく出たといわれ
ているエドワード・ノートンが出演している、同名の映画
リメイクした作品です。

大スタープラス若手よりも花は無いかもしれませんが、こう
いった実力の有る中堅を揃えた方が観ていて安心できます。
やる気の無いと演技といわれているエドワード・ノートンも
私が観た限りではそんな事ないような気がしました。

邦題にもなっている、もうひとつの主役ローバーミニが凄く
格好良く描かれています。車がミニで有る必要は限りなく薄
いのですが、特にシャーリズ・セロンの乗る赤い旧ミニが良
いです。旧作へのオマージュでしょうか。

撮影で実際に役者が運転するシーンが有ったそうですが、カ
ースタントはシャーリズ・セロンが一番上手だったとの事で
す。又、出演者には新ミニが送られたそうですが、エドワー
ド・ノートンはそれを返してしまったそうです。

作中でセス・グリーンがナップスターの作者は自分でそれを
盗まれたと主張しています。その回想シーンでソフトを盗ん
でいるのは本物のナップスターの作者だそうです。

続編が作られる事が決まっているようで、今作の主役はその
まま出演するようです。公開が楽しみな作品です。

観た日 2005/1/22 場所 自宅 WOWOW(録画)

関連DVD(Amazon.co.jp
ミニミニ大作戦 The Italian Job (2003)
ミニミニ大作戦 The Italian Job (1969)
posted by 電算担当者 at 14:07| Comment(5) | TrackBack(6) | 活動写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、これすごく好きです。
ミニ買っちゃおうかなと思った位で。
BMW傘下のミニってどうなの?と思わなくもありませんでしたが。
ただ、ひとつ気になるのが邦題。
原題のThe Italian Jobの方がカッコいいタイトルだと
思うのですが・・・
Posted by panda at 2005年02月09日 19:10
pandaさん
新しい映画なら間違い無く原題のままでしょうね。
でも今となってみればミニミニ大作戦も味が有って
よいかなと思えます。私は以前ミニに乗っていた事
があるのでミニが格好良い映画はみんな好きです。
ボーン・アイデンティティもミニが良かったですよ。
Posted by 電算担当者 at 2005年02月10日 08:33
こんにちは、はじめまして。
エドワード・ノートンは幅広い役者さんで私は好きです。
でもやはりこの映画は邦題通り(汗)ミニの活躍でしょうね。
カーチェイスシーンもカッコよかったです。
私も記事にしましたのでTBをさせて頂きますね。
今後共、よろしくお願いします。
Posted by Ray at 2005年04月23日 19:52
はじめまして、ブログ初心者のホーギーと言います。
本作品は、ただのアクション映画とは違い、「ハイセンス」「オシャレ」「スマート」「ハイテク」「スピード」という要素が満載の本当にオススメの作品です。ぜひ、多くの人に観てもらいたい映画ですよね。続編の話もあるようですし。ということで、また、遊びに来ます。それから、トラックバックもお願いします。
Posted by ホーギー at 2008年03月10日 12:00
ホーギーさん、いらっしゃいませ。
続編は有るとしても、マーク・ウォルバーグの
スケジュールからいってもまだちょっと先かも
しれませんね。残念。
Posted by 電算担当者 at 2008年03月10日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レンタルメモリ「ミニミニ大作戦」
Excerpt: 一昨日の「車を使った犯罪者達が主人公」つながりで。 1969年にマイケル・ケイン主演で作られらた 作品のリメイクです。 意外と豪華な出演陣に見てお得感アリ。 ストーリーは イタリア・ベニス。天..
Weblog: 遥かなる映画道
Tracked: 2005-02-19 08:50

映画 ミニミニ大作戦
Excerpt: ミニミニ大作戦 コレクターズ・エディション 監督 F・ゲイリー・グレイ 出演 シャーリーズ・セロン、マーク・ウォールバーグ、エドワード・ノートン イタリアのベニスで50億円の金塊を盗んだチャ..
Weblog: レイのブログ
Tracked: 2005-04-23 19:53

「ミニミニ大作戦」(DVD)
Excerpt: ミニミニ大作戦 コレクターズ・エディション 原題:「The Italian Job」 監督:F・ゲイリー・グレイ 出演:マーク・ウォルバーグ、シャーリーズ・セロン、エドワード・ノートン ..
Weblog: なつきの日記風(ぽいもの)
Tracked: 2005-05-03 15:34

ミニミニ大作戦(DVD)
Excerpt: ちょうど新しいミニが発表された頃にこの映画がタイアップするように上映されていたように記憶しています(曖昧だけど)。で、テレビで見た予告は結構面白そうだったんですけれど、どこかで「期待はずれだった」とい..
Weblog: lunatic's 映画評
Tracked: 2005-05-12 12:29

ミニミニ大作戦
Excerpt: 【公   開】 2003年 【時   間】 111分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 ゲイリー・グレイ 【出   演】 マーク・ウ...
Weblog: ホーギーの気ままに映画の旅
Tracked: 2008-03-10 12:00

ミニミニ大作戦
Excerpt: こんばんは。今回はシャーリーズ・セロン出演で過去の同名作をリメイクした映画『ミニミニ大作戦』についてです。あらすじを引用(Amazon.co.jp)犯罪のスペシャリストがミニクーパーを駆使した金塊強奪..
Weblog: Coffee, Cigarettes & Music
Tracked: 2008-09-16 00:31
×

