2004年06月24日

プロフィール/自己紹介

こちらはプロフィール/自己紹介を書いたものですが、少し長いです。
そんなの読んでる暇はないという忙しい方はこちらの簡易版をどうぞ。

皆様、こんにちは。「日々是ブログ」管理者の「電算担当者」です。

名前の由来は、現在の仕事「一般企業の電算担当者」別名「雑用係」
から来ています。最近はコンピュータについて理解している人が多く
なってきたのか「雑用係」的な仕事は減って来ましたが、私が入社し
た当時はパソコンに向かっていると「ゲームしているのか」などと言
われたり「電話が壊れたから何とかしろ」とか「電気の延長コードは
無いのか」と言われたりしたものでした。主な仕事はオフコンを使用
した、自社のシステム開発や保守と職場のPCの設置及び管理です。

生まれも育ちも北海道、3代続いた由緒正しいチャキチャキの道産子
です。教育的な番組は「ロンパールーム」「おはようこどもショー」を
経由した後に「カリキュラマシーン」を見ていた、そんな世代です。
「仮面ライダー」や「ウルトラマン」の変身ヒーロー物のシリーズに
夢中になっていたと思ったら「漫才ブーム」がやってきて、土曜の夜
の定番が「8時だよ全員集合」から「おれ達ひょうきん族」に変わり
その後の「プロレスブーム」に夢中になった、世代でもあります。

暇な時は映画を観たり、本を読んだり、釣りに出かけたりと小人数で
行動する事がほとんどでなので、行動範囲が狭く、おまけにタバコは
吸わない、酒も少量で良いのでかなりお得ではないかと思います。

こんな人間が日々の生活の中で見たり感じたりした事、始めたばかり
のブログについて考えた事や疑問、主にWOWOWで観る映画の感想
を雑多に書き綴っているブログです。
posted by 電算担当者 at 15:43| Comment(2) | TrackBack(1) | ブログ考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。なんとか引っ越しが一応終了し(まだやることはたくさんありますが)ネット世界に戻ってきました。これからもよろしくお願いします<m(__)m>。
Posted by ヨナタン at 2004年06月26日 06:34
ヨナタンさん、おかえりなさいませ。
復帰してもしばらくはリアルの方が忙しそうですね。
リアルが有ってのネットです。これからもよろしくです。
Posted by 電算担当者 at 2004年06月26日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

駄洒落考 2003.5.X 初出
Excerpt: というわけで ギャグ、コント、コメディー、ユーモア、駄洒落…… いったい人間にと...
Weblog: 仙台インターネットマガジン ★仙台のフリーネット雑誌
Tracked: 2005-06-06 22:58