2004年06月28日

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

キャメロン・ディアスドリュー・バリモアルーシー・リュー出演の
アクション映画。構成や流れは前作を踏襲しています。スケールも
前作と比べて落ちている訳ではないのですが、期待度が有る分だけ
小ぶりになった感じがしました。シリーズ物の2作目は方向を変える
かスケールを大幅増しない限りはそういった感じを受けるのはしかた
有りません。但し、長くシリーズ化させるので有ればそういった方法で
は必ずいつかは破綻しますので、3作目からの「お約束」を作る為に
は、今作品の作り方は良かったのでは無いかと思います。

とはいっても、そこは製作費170億円の作品、迫力やスケールが落
ちたと言っても、あくまでも前作からの「感じ」でしか有りません。
スピード感の有るオープニングシーンや、健康的なお色気シーン、大
迫力の格闘シーンの数々は観ていて飽きません。今作品には全身整
形の噂のプロポーションが話題になったデミ・ムーアの出演やその元
ブルース・ウィリスのカメオ出演等、話題にも事欠きませんでした。

ストーリーも有るのですが、エンジェル達の活躍に必然性や信憑性を
持たせる為だけのものです。難しい事は考えずに映画を楽しみたい
時にはぴったりの作品だと思います。DVDにはカメオ出演者の一覧
とそのシーンも収録されています。びっくりするような人も出演して
いますので、それを探しながら観るのも一つの楽しみ方だと思います。
私は最初観ただけでは気付きませんでしたがキャリー・フィッシャー
が出演しているシーンが有りました。

観た日 2004/6/27 場所 自宅 DVD

関連DVD(Amazon.co.jp
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
チャーリーズ・エンジェル
チャーリーズ・エンジェル ツインパック
posted by 電算担当者 at 14:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 活動写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リアルでこんにちは!
ワタシもこれ別に面白かったと思いましたよぉ。
なんかみんな文句ばっかり言ってるけど!

それにしても電算さんのおたまの上達には目を見張るものがありますデス。
Posted by ちあり at 2004年06月28日 17:18
リアルでこんにちは。
普通に面白かったですよね、これ。続編は有るのでしょうか?
続編が出たら3作続けて観たいです。
>おたまの上達には目を見張るものがありますデス。
ありがとうございます。
でも写真はかなり写りの良いのをセレクトしてます。
Posted by 電算担当者 at 2004年06月28日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
Excerpt: 作品情報 タイトル:チャーリーズ・エンジェル フルスロットル 制作:2003年・アメリカ 監督:マックG 出演:キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー、バーニー・マック、デミ・ムー..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-09-01 10:41