2007年12月24日

ソウ便乗邦題作品

前回の記事でソウの便乗邦題作品の「SAW.ZERO」について
書きましたが、調べてみると他にも疑惑の作品が有りました。

- JIGSAWシリーズ -
シリーズといっても個々の作品同士には関連は無く、もちろん
オリジナルとの関連も無いようです。
JIGSAW ジグソー
JIGSAW ゲーム・オブ・デス
JIGSAW デッド・オア・アライブ
JIGSAW タワー・オブ・デス

- パズラーシリーズ -
こちらも個々の作品同士に関連は無いようです。
パズラー
パズラー2

その他にこんな作品もありました。
5IVE[ファイブ]

こういった作品が出てくるという事はオリジナルの人気のバロ
メータでも有るのでしょう。個々の作品を観た訳ではないので
ここにあげた作品がそうかはわかりませんが、劣化コピーや
売らんかなの販売戦略という事でオリジナルのイメージを利用
するだけのやり方は少し悲しい気がします。(その無理さ加減
がおもしろくも有るのですが)

でも個々の作品を作った人は、遠い日本で自分の作品がこうい
った売られ方をしているのは、きっと知らないんでしょうね。
posted by 電算担当者 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74427935

この記事へのトラックバック