2008年01月13日

鉄コン筋クリート

松本大洋の同名漫画を映画化した作品。監督はこの作品が
初監督のマイケル・アリアス。声の出演は二宮和也、蒼井優
宮藤官九郎、本木雅弘と俳優を多く起用しています。

再開発に揺れる架空の東洋のテイスト満載の日本の街を舞
台に、親の無い子供クロとシロを通して、人間や社会が内包
しているの善と悪、光と影の二面性を描いた作品。背景の街
並みがものすごく細かく描かれています。

内容はものすごくハードボイルドでダークですが、希望を感
じさせるものになっています。ラストの台詞「俺はシロを信じ
る」が悪や闇を無くす事はできないが、それを抑える事は可
能だという事を表しているような気がします。

原作となった漫画は未読ですが、この作品やこの作者の他
の作品も読んでみたくなりました。

アメリカでの公開時はR指定だったようです。

観た日 2008/1/13 場所 自宅 WOWOW(録画)

関連DVD(Amazon.co.jp
鉄コン筋クリート

関連書籍(Amazon.co.jp
鉄コン筋クリート (1)
鉄コン筋クリート (2)
鉄コン筋クリート (3)
posted by 電算担当者 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック