2004年03月28日

恥ずかしい食べ方

THE HOUSE OF THE BOOK(惣坂真夏さん)の所でひっそり募集していた
声に出して言えない恥ずかしい食べ方」に参加します。私の場合は、
正確に言うと「声に出して言えるが人前では恥ずかしい」になります。

それは、ずばり「魚の骨を食べること」です。よっぽど硬い骨で無い限
りは食べます、もちろん皮も。私が魚を食べた後には何も残りません。
「そんな事、別に恥ずかしくないのでは?」と思われる方もいらっしゃ
ると思いますが、問題は音なのです。魚の骨はよく噛んで食べないと喉
に刺さってしまうので噛むのですが、結構ポリポリと良い音がします。

想像してみてください、特に音の出るようなメニューの無いところで、
一人だけポリポリと何かを噛んでいる人がいたら...やっぱり変ですよ
ね。家族や親しい人だけなら良いとしても、初対面とかだったら引きま
すよね、やっぱり。なので、外出先などでは泣く泣く骨は残します。

「声に出して言えるが」と最初に書きましたが、書き進んでいくうちに
恥ずかしくなって来ました。やっぱり、この食べ方変なんでしょうか?
posted by 電算担当者 at 15:09| Comment(6) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

>魚の骨を食べること

これは、うちの相方はデフォルトでやります。骨どころか目玉とか内臓とかも、たまに食べてます(^^;。魚好きの人にとっては、そこが一番美味しいところみたいですね。
Posted by 惣坂真夏 at 2004年03月29日 00:31
いらっしゃいませ、惣坂真夏さん。
魚は何処を食べてもおいしいです。
硬くて食べられない骨があると損
した感じがします。硬い骨が沢山
有る時は焼いて食べたりもします。
これはお奨めです。
Posted by 電算担当者 at 2004年03月29日 08:30
引くかもしれませんが、非常に健康的ですねw
皮・内臓は私も食べますが、骨は、いわしの缶詰等の
やわらかくなってるものなら食べます。


ところで、お誕生日おめでとうございます。
Posted by Tinkle at 2004年03月30日 08:54
引きますか、やっぱり。
骨は炙るとスナックぽくて食べやすいです。
って別に無理に食べなくても良いですね。
どうしても食べる方向に行ってしまう。

>お誕生日おめでとうございます
ありがとうございます。
年をとった分だけ成長できていれば
良いなと思いますが、なかなかそうは
いっていません。
Posted by 電算担当者 at 2004年03月30日 09:13
こんにちは、お誕生日ということで、このサイトに
来ました。
わたしは、戌年?という事もあり、鶏の軟骨などは
食べてます。
最近は、歳のせい?で歯が弱くなってきた為、それ
程でもありませんが・・・
残念?ながら、魚は食べるのが下手です・・・
(^u^;)

それでは、また・・・
Posted by お茶の水博士 at 2004年03月30日 14:32
いらっしゃいませ、お茶の水博士さん。
鶏の軟骨は美味いです、やっぱり
歯ごたえの有るものが良いですね。
Posted by 電算担当者 at 2004年03月30日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

火遊びしてないのに(T^T) グスグス
Excerpt: 魚の骨まで食べるってすごいね。歯が丈夫! 堅焼き煎餅なんて、電算担当者さんにかか
Weblog: 日々是語草
Tracked: 2004-03-28 21:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。