2013年07月31日

いなばのタイカレー2

今度はレッド
image.jpeg
image.jpeg
posted by 電算担当者 at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

いなばのタイカレー

暖めなくても美味しい。
130320_1215~01.jpg
130320_1218~01.jpg
130320_1225~01.jpg
posted by 電算担当者 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ブラックサンター

サンタさんに貰ったと言って、娘に失笑シカトされました。
(失笑の使い方というか意味を間違ってた...)
2012-12-25 23.11.51.jpg
正確にはブラックサンタミニバーというらしいです。
ユーラク商品紹介ページ
posted by 電算担当者 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

とりやさいみそ

121025_1750~01.jpg
石川県某市のスーパーで購入しました。
石川ではポピュラーな鍋だそうで、他にも色々な味が有る様です。
株式会社まつや
posted by 電算担当者 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

和風激辛ソース「雷」

カルディで購入。醤油ベースでかんずりとハバネロの
夢のコラボを実現した辛みソース。
辛さは今ひとつですが、タバスコの様な酸味が無いので
いろんな料理に使えそうです。
100503_2115~01.jpg
posted by 電算担当者 at 17:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

福寿草

出掛けた先の庭に咲いていました。
日に日に春らしくなってます。
100417_1331~01.jpg
posted by 電算担当者 at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

Willcom NS(WS026T)

端末代コミで新つなぎ放題が月々980円で使えるという誘惑に
負けてしまい、ついポチってしまったWillcom NSです。

willcom ns

バイブルサイズのシステム手帳は近くの100円ショップのセリア
画面の保護シートはPSP用のをダイソーで、それぞれ105円で購入
しました。手帳は気に入ったのが見付かるまではこれで充分かな
と思いますし、保護シートについては全く問題なく使用できてい
ます。

ws026t

システム手帳はダイソーの315円のが良いとどこかの掲示板で
見たのですが、近所のダイソーには売ってませんでした。

少し使ってみた感想ですが、スピードについては買う前から遅い
遅いとあちこちで書込が有り覚悟していたせいかそれ程遅いとは
感じませんでした。もちろん自宅のブロードバンド環境のパソコ
ンと同様には使えませんが、見るサイトさえ考えれば充分使える
レベルだと思いました。

でもそういう使い方だと携帯でのネット利用と比べてさほど優位
性が感じられないのも事実で、ちょっとまともな値段(端末代 +
新つなぎ放題)での契約は考えてしまいます。

jigletsについても今の所は使える物がほとんど無いような状態で
ユーザによる開発環境が有るとはいえ、ユーザ数とかを考えると
今後も便利なものが出てくる期待は薄い様な気がします。

とは言えこの画面サイズでどこでもネットが見られる環境は魅力
ですし、ネットブックと比べると持ち歩きという点では優れていると
思います。せめてローカルに保存したテキストを読む機能が有れ
ば良かったのにと思いました。
posted by 電算担当者 at 14:28| Comment(6) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ヒッチコック

ヒッチコックの名作「鳥」です。

鳥

恐怖なのは糞です。

これ実は会社の前の電線なのですが下が社員の駐車場なのです。
真下ではないのですが風向きによっては危険かもしれません。

ちょっと写真ではわかりにくいですがスズメよりは少し大きい
鳥のようです。何という種類でしょうか?
posted by 電算担当者 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

密 -hisoka- モニターキャンペーン

宅配便が届きました。何かと思ったらセルフドクターネット
からモニター応募した大正製薬の「密 -hisoka-」でした。

hisoka

ハーブの入った飲料で490ml入り。種類も5種類有るようで、
我が家に送られてきたのは西洋李・どくだみでした。最初は
「ふーん」な感じのテンションでしたが、5250円という値段
を見て意外と高いのにびっくり。何だか体に良さそうな気が
してきました。

こういうのってあんまり高いと売れないだろうし、安すぎても
ありがたみに欠ける気がします。5250円という値段は私の様
な健康食品ビギナーには調度良い設定に感じられました。

という訳で飲んでみました。

密

飲み方は水やお湯で5〜6倍に薄めてとの事、ハーブしかも
どくだみというイメージでヒビリながら飲みましたが、ほぼ
プルーンの味でした。こんなに美味しくてしかも体にも良くて
(ですよね?)良いのかという感じです。
posted by 電算担当者 at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

プルーン

近所のスーパーで買った果物生産が盛んな北海道は仁木町
のプルーンです。

ニキプルーン

狙ってる訳じゃないだろうし地名だから問題はないんだろうけど、
この名前はどうでしょう?まあ乗っかった所で得なのか損なのか
は微妙な所ですが。

仁木プルーン

買ってきた家人は言われるまで気づかなかったようで「そういえば
これ見て笑ってる人がいたけど、なるほどそういう事か〜」と納得
していました。

プルーンと言えばドライフルーツしか食べた事が有りませんでしたが、
例えるならすっぱくないスモモの様な感じでしょうか、甘さもしつこく
は無く中々のお味でした。
posted by 電算担当者 at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

